美肌になるには 美肌ブログ

美肌になるには、何をしたらいいのか書いていく美肌ブログですのよ

経口と外用薬によるしみ治すこと

お肌のしみ治すことに関心があってしまうという人が少なくないとは言ってもしみ治すことにはどんなやり方があると思うのです。。しみ治すことの中でも割とリラックスして取り組めるのが経口による治すことです。肌を白くするコスメなどを6か月以上利用してもわりとしみが健全化しないときには、クリニックなどに相談して治すことをスタートすることをおすすめします。

 

しみのもととなっているメラニン色素を減らす経口薬でスタンダードなものは、ビタミンCを含有しているしみの治療薬です。しみや肝斑の治し方にも効果的なトラネキサム酸も経口治すことに利用されています。経口治すこととマッチさせて行われるのが外用薬によるしみ治すことです。

塗り薬には、レチノインとハイドロキノンがよく利用されます。しみの要因が表皮パーツにある時は、レチノインの塗り薬が処方されます。レチノインを塗ることで表皮細胞の行いをエネルギッシュにし、新陳代謝をアップして新しい皮膚をつくるように促し、古くなった皮膚と共にしみを体外に出します。

強力な肌を白くする効果のあるハイドロキノンを併用することでシミが漂白されるのでマッチさせて利用します。 どちらも刺激が優勢外用薬なのでドクターの指導の下で治すことし、肌の様子を見ながら濃度をメンテナンスすることがキーポイントなのです。

しみを治すために、ケミカルピーリングというやり方もあるのです酸の入った薬剤を利用して、皮膚の上側を剥ぎ取り皮膚が本来持っている再生資質を生かして新しい皮膚の細胞を再生するというしみ治すことです。オペレーションすぐはUVによる刺激に弱くなっていることが、ケミカルピーリングによるしみ治すことの気をつけることです。