美肌になるには 美肌ブログ

美肌になるには、何をしたらいいのか書いていく美肌ブログですのよ

美肌になる成分コラーゲンを食べ物で摂るには

肌を綺麗にすることを目指すなら、お肌に欠かせない化合物であるコラーゲンをたっぷり取り込んでやることがポイントですよ。

コラーゲンを取り込むやり方はサプリが手軽とはいえるのですが、いつもの食事から取り込むことができたらベストですわよね。

コラーゲンをたっぷり含む食べ物をあげていきましょう。

いつもの食事に取り入れやすい、身近な食べ物に鶏肉があるのですよ。 鶏肉の皮や手羽先、軟骨には、たっぷりのコラーゲンが含まれているのですよ。 そのうえ、沖縄で良く食べられている豚足にも、コラーゲンがかなり含まれているのですね。 その他には、煮魚をした時にできる煮こごり、高級食材であるフカヒレ、うなぎ、なまこなどにもかなり含まれています。

とはいえ肌を綺麗にするのためには、これらの食べ物ばかりに偏ることなく、これらの食べ物をメインにバランスの良い食事を念頭に心がけることをおすすめしますね。

 1日にたくさん食べることはダメですよ、いつものように少しずつ食べるようにすることをおすすめします。 そのうえ、コラーゲンを取り込む時には、一緒にビタミンCも取り込むようにすると食べ物での美肌になる効果がアップすること間違いなしですよ。
コラーゲンは、食べてからそのまま体内に吸収されるのではなく、一度消化されてアミノ酸に分解され、再び合成されて体内に取り込まれます。 この再合成には、ビタミンCの手助けが欠かせないことなるのです。

コラーゲンだけをいっぱい摂るのではなく、フルーツや野菜も食べてビタミンCもたっぷり摂るようにすることをおすすめします。

そのうえ、UVをかなり浴びたり、タバコを吸ったりするとコラーゲンにダメージを与えてしまいます。さらにタバコは体の中のビタミンCも減少させてしまうので、肌を綺麗にしたいならタバコはやめましょう